2016年12月15日

12月例会報告、おそくなりました、ぺこり。

ルマー・キタのみなさんへ

先日12月9日はルマー・キタの12月平日例会でした。
ご報告が遅くなってすみません。
例会後、ランチをすっ飛ばしてフォーラム会場に駆け込んで
あくる日と次の日はフォーラム、
12日月曜はパセージ最終日。
13日は学童で会議があって朝からバタバタ。
14日は桑名の講演会でした。

ふうぅと、やっとパソコンに向かえました。
さて例会当日は参加してくださった方が多くて、
とってもにぎやかな会となりました。
最後の方に来られたNめだ先生はちょっとびっくりされたんだそうですよ。
1481757457251.jpg
輪読は上手な自己主張のページでした。
そこから、お子さんの主張が強すぎるのでは?
というエピソードにつながりました。
メンバーさんのお一人が
分析の練習をしたいと言ってくださって、
チャレンジしてくださいました。
こんなふうに「やってみたいー」は大歓迎です!
パセージの進行や
エピソード分析は
グループのみんなの勇気づけがあるこの場で
ぜひぜひ、体験してもらいたいですね。
ルマー・キタのメンバーさん、悪いあの人かわいそうな私を吹き飛ばして
相手の関心に関心を持って、ヨコの関係でご参加ください!

それからもう一例、ネバーギブアップのお母さんが
がんばっちゃった事例をお話し下さいました。
次からは食い下がらず「それで?」を採用してくださるそうです。
さて年末12月18日(日)日曜例会にはランチ忘年会もありますよ。
お申し込みをお待ちしていますね。
ご参加はここへの書き込みか、澤田携帯までお願いします。

さてさてそれから、
来年の1月11日(水)からはパセージの水曜コースを始めます。
1477706116281.jpg
メンバーさんも集まってくださって
またパセージの時間をご一緒できるのが楽しみです。
単発や見学もどうぞどうぞ~
お申し込みは案内を参考によろしくお願いします。
では~
posted by yuko at 09:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

12月例会

ルマー・キタのみなさんへ
今週金曜日、12月9日はルマー・キタの12月平日例会です。
子どもの権利条約フォーラム前の
ワクワク感を私は聞いてもらおうと思っています。
1480024700232.jpg

フォーラムなんですけど~
うれしい参加者が来てくれることになって
大喜びしています。

ここで詳しく書けないので
例会に来てくださった方に
聞いてもらえるのが楽しみで楽しみで……。

さてみなさん、参加の有無は
ここか澤田携帯までよろしくお願いします。
参加してくださる方は
前もってお申し込みをしてくださいね。
ルマー・キタ新大阪は
12月9日(金)
12月18日(日)
午前10時30分から新大阪フルーレ1013です。
会場費:500円

楽しみにお待ちしていますね~。
posted by yuko at 10:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

11月例会の報告

ルマー・キタのみなさんへ

一昨日11月18日はルマー・キタの11月平日例会でした。
パセージフォローの方々と近畿地方会以来の方
そして初参加の方も来てくださいましたよー。

輪読はP.199の「安全な生活が本当に幸せか」でした。
安全と安心、とか、不安を煽られていないか?
などなど話題がでて話し合うことができました

そのあと初めましての方がお二人おられたので
久しぶりに自己紹介タイム~。
なんだかちょっと新鮮な感じ?でした。

事例は成人された娘さんの職場のお話と、
兄妹けんかが気になっておられるお話でした。

今後の例会の予定です。
11月27日(日)
12月9日(金)・18日(日)
2017年1月20日(金)
フルーレ新大阪1013号室
10:30~13:00です。
パセージとは30分ずれてますので
ご注意くださいね~

ではまたお待ちしています!





posted by yuko at 12:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする