2018年04月18日

4月休日例会報告

ルマー・キタのみなさんへ


4月15日はルマー・キタ休日例会として、
高知のグループにおじゃまして中島先生のオープンカウンセリングに参加しました。

二つのケースを見学させていただき、その後の解説も含めて、
深く構成されているカウンセリングに今さらながら、
本当に勉強になるなぁと思いました。

その後、中島先生開発の早期回想解釈の講義も受けることができて、
本当に幸運でした!

終わってからは中島先生やОご夫妻たちと、
ルマー・キタメンバーもご一緒させていただきました。
また、行きたいねぇ。

20180415_180512.jpg

今後の例会は
5月13日(日)
5月18日(金)
6月15日(金)
7月6日(金)
7月16日(祝)
いずれも10時30分~13時
会場はフルーレ新大阪1013号室で会場費500円です。

ルマー・キタはインドネシア語で『みんなの部屋』という意味です。
一つのお部屋にみんなで集まろう、と思って続けてきました。
フランス語のようにおしゃれでないけど、
ドイツ語のようにかしこげでないけど、
地道にのんびり、と勝手なイメージを持ってたインドネシアの言葉で、
2004年に野田先生に名づけていただき、もう、14年がたちました。
名づけていただくまでに1年のお確かめ期間があったので、実は15年たってるんですねぇ。
みんなで勇気づけあえる時間を目指してこれからも続けていこうと思っています。
お申し込みは澤田携帯か、ここへのコメントでお願いします。
みなさんのお出でをお待ちしています。

澤田裕子
posted by yuko at 08:54| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然失礼します。今年1月の野田先生のアドラー心理学講座を受講したものです。その時にこちらのことを何人かの方に紹介していただき、一度お話を伺いにお邪魔させてもらえたらと思いご連絡しました。(保育園で働いているため休日の会に参加希望です。)お返事頂けますと幸いです。
Posted by 小松里奈 at 2018年04月23日 21:10
小松里奈さん

お返事遅くなってすみません!
いつでも来てください。
と、言いながら今日が平日例会で、遅すぎましたね。
でも、毎月集まってますから、本当にいつでも来てくださいね。
https://ameblo.jp/adler-passage/
このブログに私の活動を報告しています。

せっかくコメントいただきながら、こんなにお待たせしてすみませんでした。
澤田裕子
Posted by yuko at 2018年05月18日 08:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。