2017年07月22日

7月例会、報告と予告

ルマー・キタのみなさんへ

昨日、7月21日(金)はルマー・キタの7月平日例会でした。
2011年のコース以来、大阪を離れてらした方が久しぶりに参加してくださいました!
そしてさすがの夏休み、お子さんも4人つき合ってくださいましたよ♡
1500677160675.jpg
差し入れはみずみずしい「桃太郎トマト」と、ゼリー。
夏ですね~、梅雨明けもしちゃったし。

トーキングセミナーはP.36「健康なパーソナリティーになる方法」の中の、
『いろいろ実験してみる』を選んで下さいました。そしてご自身がいろいろ、
これまでとちがうこと(パセージの提案の中から選んで)を
試してくださっているお話をうかがいました。
今までと同じことをしていると結果は今までどおり。
テキストにあるアイディアを取り入れてみると、必ず違う結果がやってくると実感してくださっていました。
不思議ですよね、お子さんは同じ行動、しかし違うことが見えて来るって。

それからもう一例、お子さんのためにおいしい朝食をと思ってかけた声に、
期待とはあまりに違う答え(=ライフタスク)が返ってくるとスイッチオン!

アドレリアン76号を持って行ってたので、
「エピソード分析のアルゴリズム」を参考にしてもらいながら代替案を見つけることができました。
長い夏休み、このパターンを抜け出してもらえるきっかけにしてもらえたらいいなぁと思ってます。

そして明日はルマー・キタの7月休日例会です。
会場は同じですが、都合で30分早く始めます。
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしていますね!

さて今後の例会です。
7月23日(日)だけは10:00~12:30です、よろしく。
8月11日(祝)
8月18日(金)
9月15日(金)
9月18日(祝)
10月20日(金)
午前10時30分からフルーレ新大阪1013号室です。
会場費500円
相互尊敬・相互信頼・協力・目標の一致で
お互いに勇気づけあえる会にしたいです。

お部屋の関係でここへのコメントか
澤田携帯までお申し込みをいただいてから
ご参加くださいね~
お申込み楽しみにお待ちしています。
posted by yuko at 08:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください