2017年05月08日

5月休日例会報告

ルマー・キタのみなさんへ
片足アヒル.jpg
昨日5月7日(日)はルマ・キタの休日例会でした。
パセージのあと、しばらくお会いできていなかった方が
続トーキングセミナーのP.86の
「相手を尊敬すること」を選んで下さって輪読から始めました。
パセージの時はお座りがやっとだったお子さんが
はいはいやつかまり立ちのできるようになっておられて
みんなの相好を崩してくれました。
その子のお兄ちゃんとのやり取りを話してくださって、
「パセージ中はできていたのに、最近、尊敬ができてないんです」
どうにかしたいから参加しようと思ってくださり、事例をくださいました。
うかがってみると、ご自分では当たり前に思っておられた努力が
たーくさん見えて、きちんとお子さんへの尊敬を
保っておられたことがわかりましたし、
お子さんのたくさんの努力も見つけてくださいました。

続いて何かお話を、というやいなや
すぐに手を挙げてくださった方は、
「自分でできるところまでエピソード分析をしてきたんだけど」って。
いつも気になってしまう方とのやり取りで
はっきりとマイナス側に落ちた言葉をつかまえて来ておられました。
パセージプラスのあと、ご自分でその作業ができるように
なっておられたのがうれしいことでした。
夫さんに「答え合わせしてきたいからお願い」と
お子さんたちを頼んで例会に来てくださいました。

あら困った、の時に行こうと思っていただけていたんだなぁと
例会続けて来てよかった感、いっぱいの私でした。
取り急ぎ、休日例会のご報告ですー。

あ、写真に特に意味はないんですけど、
何だか楽しげだったのでのっけてみました。
posted by yuko at 10:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください