2016年03月20日

3月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ

一昨日3月18日(金)にルマー・キタの3月例会を開催しました。
みなさん年度末のお子さんの行事やお仕事がちょうど重なって、
私と3人の方が来てくださりこじんまりとしていましたが、
その中にすごーく久しぶりの川西のお友だちもおられました!

私は学童の子たちのお話をちょっと聞いてもらって、
みなさんからもご意見をいただきました。
悪戦苦闘ながらも一人ずつの子と関係を作っていく
努力をしていることが大事だなぁとあらためて再認識できました。
ちょっとやんちゃだけど、you tubeで習った
折り紙にはまっている〇山君の兜を見てくださいね。
1458454458357.jpg
トーキングセミナーはP.41~44を読みました。
そこからライフスタイルのお話をして、
来週から始めるパセージプラスの説明をしたりもしました。

事例はお一人が出してくださって、年末から現在まで
ずう~っと気がかりで心配だったことを
みんなで聴かせていただきました。

パセージを受けて下さっていた時は高校生だった子どもさんの
その頃のエピソードが浮かんできて、楽しい思い出話もできたり
その頃と構造がそっくりであることにも気づいてもらえたかなと思います。
それで、今できることは何かということも考えてもらえました。
「今日は久しぶりにゆっくり眠れそうです」と言って笑ってくださったのが
私には何よりうれしいことでした。

来月の例会は4月15日(金)です。
新学期でお忙しい方が多いかもしれませんが、
パセージプラス受講中の方が来てくださるかもしれませんね。

それからそれから「宝塚には休日版があるけど新大阪では?」という
内外のお声をいただき、じゃぁ春から始めてみましょうかということで
4月10日午前9時半~12時にフルーレ新大阪1013号室で
ルマー・キタ休日版を開催します。
休日版の参加費は会場費を含めて1000円です。

宝塚と同じく事例や理論のお話、カウンセリングやパセージの練習など
いろんな勉強ができますように……

みなさんのおいでをお待ちしていますね~
posted by yuko at 17:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください