2016年09月28日

9月休日例会の報告

ルマー・キタのみなさんへ

先日9月25日(日)はルマー・キタの9月休日例会でした。

初参加の方がお一人だと思っていたら、
前日にお知らせがあり
お二人来てくださいました。

いつものメンバーさんの欠席届が多かった中
参加してくださる方もあって、ほ、っとしました。

輪読は「続トーキングセミナー」のP.13~16を
初参加の方が選んで下さいました。

どうしてこのページ?という問いに、
「健康になりたいから」と答えてくださって、
どういう時にそう思われるのか伺いながら進めていくことができました。

もうお一人の初参加の方は
ルマー・キタには初めて来てくださいましたが、
ずっと前からパセージを(多リーダーで)受けて下さっている方なので、
学びはじめの参加者へたくさんの勇気づけをしてくださいました。

最初は緊張なさっていた方が
だんだんほぐれて笑顔になられるのがうれしかったです。

いつものメンバーさんから職場でのお話も
うかがえたので、より深まったかなと勝手に喜んでいます。

さて、10月のルマー・キタは
10月21日(金)と23日(日)、平日と休日です。
午前10時30分から新大阪フルーレ1013です。
みなさんのご参加を楽しみにお待ちしていますねー♡

出欠はここか、澤田携帯までお知らせくださいね。
それでは~
posted by yuko at 08:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

9月休日例会のお知らせ

ルマー・キタのみなさんへ
今週日曜日9月25日(日)は、
ルマー・キタの9月例会休日版です。
ご参加くださいね~。

お仕事の関係で休日なら行けます、と
初めての方からのお申し込みもいただいています。

おなじみメンバーのみなさんも
たくさん来てくださるとうれしいです。
総会参加の情報共有もできるとうれしいですね。

出欠のお知らせは澤田携帯かこのページに
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

澤田裕子
posted by yuko at 09:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

9月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ

一昨日9月16日(金)はルマー・キタの9月平日例会でした。

輪読は「続トーキングセミナー」のP.87~88で、
選んで下さった方は『信頼と信用の違い』にひかれて
ここを読もうと思われました。
どうしてこのページ?という問いに答えてくださって、
夏休みの宿題の事例を話してくださいました。
適切な行動の理由や
課題の分離や
共同の課題や
たくさんテキストのページをめくっていると
今高校性になったお子さんが
6、7年ぶりに宿題を全部やったわー、と
元気に教えてくれたことや
習い事の練習の話題が出たりして
とても事例が豊富な例会となりました。

たくさんのおうちでパセージが生き生きと
楽しい親子関係を支えてくれていることに気づく、
本当にうれしい例会となりました。
ランチは恒例かごランチ。
私はお久しぶりのランチ参加の大満足!でした。

さて、次のルマー・キタは
9月25日(日)の日曜版です。
午前10時30分から新大阪フルーレ1013です。

みなさんのご参加を楽しみにお待ちしていますねー♡

_20160918_105858.JPG
posted by yuko at 11:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする