2016年08月27日

8月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ

昨日8月26日はルマー・キタ8月例会でした。
お子さんの参加もお一人あり、
ナイスなタイミングでの一言が
とてもいい刺激をくれた回でしたー。

たくさん参加してくださって
ありがとうございました。

トーキングセミナーの輪読までに
30分くらい近況報告に使ったかな?
学童に関わったり保育に関わる話が出たことから
輪読もP.162『不適切な行動には必ず相手役がいる』になりました。
子どもちゃんたちの相手役に選ばれている私たち。
できることって何でしょう、と話し合うことができました。

そしてお孫ちゃんにまつわる娘さんとのお話。
子どもさんの体を心配するあまり忘れかけていた
『信頼と尊敬』を取り戻されたお話。
そこから「質問ワーク」(原型は「手ほどき講座」)の中に出てくる
基本原則5ヶ条を思い出してくださったり・・・

うーん基本原則、正確に思い出したらここに書きますね~

9月の例会は16日(金)と25日(日)です。

みなさんのご参加をお待ちしていますね。
posted by yuko at 10:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする