2016年02月27日

2月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ

昨日2月26日(金)にルマー・キタの2月例会を開催しました。
参加者は私を入れて7名でした。
ほとんどの人が先日の「100分で名著」を見ていて
その話から例会の話題は始まっていきました。
トーキングセミナーの輪読は初心にかえって、
P.13~16を読むことにしました。
そこで精神的に健康とはどんなこと?という話題になりました。
それぞれに最近あった出来事から3例の体験を語り合うことができました。

それから二分木のお話をしました。
ある局面、課題がやってきたとき
『ここでどうする?』と自分に問うこと
そして『このようにする』と決めていることを自覚すること
これが個人の主体性、全体論なのかもしれませんねぇと……

それから認知論が仮想論に
対人関係論が社会統合論に変化した時の学びを思い出しながら
みなさんにシェアすることができたかなと思っています。

それからそれから「宝塚には休日版があるけど新大阪では?」という
内外のお声をいただき、じゃぁ春から始めてみましょうかということで
4月10日午前9時半~12時にフルーレ新大阪1013号室で
ルマー・キタ休日版を開催します。
参加費は会場費を含めて1000円です。

宝塚と同じく事例や理論のお話、カウンセリングやパセージの練習など
いろんな勉強ができますように……

みなさんのおいでをお待ちしていますね~
posted by yuko at 09:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

2月例会

ルマー・キタのみなさんへ

今週金曜日、2月26日はルマー・キタの2月例会です。
私からは20・21日に行ってきた九州・沖縄地方会の報告ができるかなーと思ってます。
3月から始まるパセージプラスのお話や、
パセージ開催の要望が来ていることなども
また、相談にのっていただけたらなぁと思っています。
みなさんからも近況のご報告をうかがえると
うれしいと思っていますのでよろしくお願いします。

出欠のご連絡はここか澤田携帯まで
楽しみにお待ちしていますので
よろしくお願いいたします。
さわだ
posted by yuko at 10:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする