2015年11月27日

12月例会

ルマー・キタのみなさんへ

12月例会の予定をお知らせしようと思います。

通常通り例会を午前10時30分から12時半まで

そのあと持参の(持ち寄り?)昼食でランチを13時半まで
プチランチ忘年会かな。

13時半から16時半までワーク
内容は「私のライフスタイルと幸せ」なんてどうでしょう?
リクエストいただいたリトルミィワークも
アレンジして織り込めるといいなと思ってます。

終了後は5時から忘年会
会場はりえさんリクエストの
沖縄料理の居酒屋さんをあたっているところです。

みなさんのご都合の良いパートでご参加くださいね。
お知らせを楽しみにお待ちしています。

ここのコメントへでも澤田携帯でも大丈夫ですよ!
posted by yuko at 08:08| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

11月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ

今日11月20(金)日はルマー・キタの11月例会でした。
たくさん来てくださってありがとうございました。
なんとなくそれぞれにお知らせをいただいてたんですけど、
ちゃんと足し算ができていなくて
あれ?あれ?と驚きながらみなさんと例会をすることができました。
新大阪パセージ最中の方、宝塚パセージ補講終了直後の方、いつものメンバー
そして、パセージプラス以来例会初参加(えー!そうだっけ?)の方がお友だちと、
なぁんていろんなご縁がつながってました!
あー、写真撮っとけばよかったなぁ。

輪読はトーキングセミナーP.171「子どもの個性を伸ばす」が中心でした。
それをもとにハリースタックサリバン先生の
発達段階にそった勇気づけのあり方をお話したり・・・

それからいつものメンバーさんからの事例をいただき、
努力を実らせておられることや、お子さんのストレンクスなどを見つけあって
提供してくださった方の『成長』を再確認できたり・・・
そのほかにもプチっとのロールプレイをいくつかしてみたり・・・
最後の振り返り感想にも30分くらいの時間をあてたり・・・

とても久しぶりに「これでいいのかな?」と思いながら
進行を担当している自分がおりました。

最後に「ルマー・キタってインドネシア語ですか?」と
言い当ててくださった方が、そのことも『ご縁』と感じてくださったと知り
とってもうれしかったです!

参加してくださったみなさんのご感想も、楽しみにお待ちしていますね!
posted by yuko at 21:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

11月例会

ルマー・キタのみなさんへ
来週11月20日金曜日はルマー・キタの11月例会です。
今、新大阪パセージが2章まで進んだところです。
その進行状況も聞いていただきたいし
そのメンバーさんも参加してくださるそうです。
先輩方との出会いもとっても期待なさっていますよー♡
さて出欠のお知らせはここか
澤田携帯までよろしくお願いします。
楽しみにお待ちしていますね。
posted by yuko at 09:38| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする