2015年10月23日

10月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ

本日10月23日はルマー・キタの10月例会でした。
参加者は全部で6名。
もうすぐ始まる新大阪パセージを受ける前に
一度自助グループの例会体験を、と参加してくださった方と
いつものメンバーが3名
そしてお遍路から帰ったばかりとおっしゃる
おみやげとおみやげ話のうれしい先生、そして私でした。

輪読はP.80から
●大人と子どもの間に横たわる差別
●タテの人間関係からヨコの人間関係へ
を読みました。
これについていろいろと具体例や思い当たる例などを
話し合ったあと、初めての方にお話を一例いただいて
そこから見えてくる相手役さんや、
ご家族全体の関係性などをみんなであれこれと
意見を出し合いながら、
ご家族やご本人のストレンクスを見つけたり
少~しすれ違っている点などを見つけてきたりしていきました。

さて、どんなご感想を持ってくださったでしょうね。

また来月からも、ルマー・キタでゆっくり考えていきたいと思っています。

今後の例会日程です。
11月20日・12月11日
2016年1月22日・2月26日・3月18日
いずれも金曜日、午前10時半から午後1時まで
ということで、よろしくお願いします。

皆さんご都合に合わせて、ぜひおいで下さい。






posted by yuko at 18:10| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする