2015年09月18日

9月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ

今日9月18日はルマー・キタの9月例会でした。
参加者は6名で、初参加の方もおられました。
今月は輪読せずに、お一人の事例をみんなで考えて
パセージのテキストを何ページも何ページも読みました。
37-R『子どもの居場所』
3-L『正の注目と負の注目』
6-L『どんな場合に子どもは適切な行動をするか』
7-L『罰の好ましくない副作用』
8-L『賞の望ましくない効果』
8-R『賞と勇気づけはどこが違うの?』
などなど、ほんとにたくさんの力をテキストから
貸していただいて進めることができました。

そして事例提供をしてくださったメンバーさんには
他のメンバーさんたちからも、たくさん勇気づけの
体験談やエピソード、アドバイスなどもありました。
みなさんのご協力はありがたい限りです。
勇気をもって話してくださった方にも感謝ですね~

来月のルマー・キタは10月23日(金)です。
年内は11月20日(金)・12月11日(金)です。
来月には来年の日程も決めていきましょうね~

みなさんのご参加を、心からお待ちしています。

posted by yuko at 17:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

9月例会のお知らせ

ルマー・キタのみなさんへ

今週金曜日9月18日はルマー・キタの9月例会です。
8月はお子さんたちも来てくださって、とってもにぎやかでしたね~。
お子さんとみんなの前で約束してくださった方もおられましたね♡
さぁ、その後のご様子も今月うかがえるかな?
8月はパソコンが通信途絶状態で、報告も何もできなくてすみませんでした。
今月に入ってようやく自分のパソコンまわりのことが
できるようになり、何とか復旧しました。
夫の退院は私も娘も、とても緊張する出来事でした。
そんな話も聴いていただくかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いします。

さて、出欠のご連絡はここか澤田携帯までお願いします。
みなさんのおいでを楽しみにお待ちしています。
ママのためのハッピー講座 (2)守口市.jpg

posted by yuko at 15:48| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする