2015年06月28日

6月例会報告

ルマー・キタのみなさんへ
6月26日金曜日にルマー・キタの6月例会をしました。
参加者は7人です。
輪読は続トーキングセミナーP.187の『プラスの言葉の見つけ方』でした。
選んで下さった方は、先月もお話してくださっていたお仕事上の
気になっておられることを思いながら読まれていたそうです。
みんなでたくさんお話をしてたあとで
パセージを4月に終了された方が一つ事例をくださいました。
お話を少しお聴きして、パセージのどのページを使ってくださったか
みんなで探しました。
4L-1  子どもの行動を冷静に観察されていたり
12L-1  わざとじゃないよなぁ、失敗だなぁと思われたり
たくさんの努力を見つけることができて
パセージ終わっても忘れないでいてくれたんだなぁと
胸が熱くなる思いでした。

実はこの方がパセージを終えられたその日は、
家に帰ってみると夫が脳梗塞で入院していた、
という忘れがたい日です。
私たち夫婦はあの日からけっこうた~いへんだったんですが、
メンバーさんたちがこんなにしっかり
アドラー心理学の提案する育児を実践してくれている日々でもあったと思うと
なんともうれしく勇気づけられます。

さて今後のルマー・キタの日程は
7月24日(金)10:30~13:00
8月14日(金)10:30~13:00
9月18日(金)10:30~13:00
となっていますので、みなさんぜひご参加くださいね。

今月ご参加くださった方々のご感想もお待ちしています。
ではでは~


posted by yuko at 20:33| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする